3か月。 | 沖縄初!格闘技ブランドリバーサル正規取扱店 EVERGROUND

電話番号 お問い合わせはこちらから
EVERGROUNDメインイメージ

トップページ >> 新着情報 >> 3か月。

新着情報

3か月。
2013年12月20日(金)

こんにちは*\(^o^)/*

今日は日本全国寒いみたいですね。

沖縄も例外じゃなく、寒い!寒い!

さて、そんな12月20日は、私、MARIKOがEVER GROUNDに入社して丸3ヶ月です。ぱちぱちぱちー*\(^o^)/*

さっき、カレンダーを見てて気がつきました(笑)

いつもと変わらない1日ですが、そーゆー記念日に気付くと色々と想いが巡りますね。

格闘技も、アパレルも、店舗運営も、パソコンも…何もかもが初めてのことだらけで不安しかなかった3ヶ月前。

時間が過ぎるのはあっという間です。

本当に充実した毎日を送っています。

ただ、この3ヶ月、たくさん失敗もしましたし、落ち込むこともありましたし、今も不安が全くないという訳ではありません。

そして何より、もっともっと格闘技のことを学ばなくちゃいけないなぁと思っています。

「学ぶ」というより、もっともっと「知りたい」と思っています。

先日、東京出張の際に「勝利の神様」がいる神社に行ってきました。

テニスに携わってた時は、よく神社にお参りしたり、願掛けをしたりしていました。

あの頃とは、また違う立場で勝負の世界で闘う人々を身近に感じて、お参りに行かずにはいられませんでした。

「勝ちますように。怪我だけはしませんように。後悔のない闘いができますように。努力が報われますように。」

そうお祈りしていると、なんだか私が元気いっぱいになっていました。

誰かを「応援したい」と思う気持ちがこんなに温かくて、こんなにPowerをもらえることだと、テニスの選手や監督をしていた頃は感じることができませんでした。

テニスが大好きで、試合が楽しかったはずなのに、いつの間にか、応援の声までもプレッシャーに感じて、テニスを好きだという気持ちも、周りへの感謝も忘れていたんだなぁと。

自分本位な毎日だったなぁと。

今からでも遅くないから、応援してくれて、支えてくれていたみんなに感謝しなくちゃと。

今まで向き合うことをしてこなかった「あの頃」と、向き合うチャンスをくれるのも格闘技のチカラですね。

本当に教わることが次から次へと、たくさんあります。

今日はどんな気付きがあるんだろう?と、ワクワクな毎日です。

そして、久しぶりに勝負の世界を感じる毎日は楽しいばかりじゃなく、辛い時もあり、心が忙しい時もあります。

勝ち負けがハッキリ見えるのが勝負の世界。

努力が報われない時も山のようにあります。

負けて落ち込む選手を前に、何もしてあげられず、かける言葉も見つからず、無力だなぁと感じることもあります。

勝負の世界は非情です。

勝負の世界は孤独です。

だからこそ、EVER GROUNDは選手のみなさんが来ても、指導者のみなさんが来ても、格闘技のファンが来ても、誰がどんな気持ちで来ても、温かくてホッとできて居心地が良い、帰る時には笑顔になれる、そんなお店にしていきたいです。

まだまだ未熟者ですが、みなさんに助けてもらいながら私にしかできない「格闘技への恩返し」を探したいと思います!!

これからも楽しく明るく元気いっぱい頑張っていきますのてま、よろしくお願い致します*\(^o^)/*

MARIKO
1526746_394745607327109_412554157_n
※12月21日(土)は12時〜18時の短縮営業となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。