琉球フリーファイトに向けて。 | 沖縄初!格闘技ブランドリバーサル正規取扱店 EVERGROUND

電話番号 お問い合わせはこちらから
EVERGROUNDメインイメージ

トップページ >> 新着情報 >> 琉球フリーファイトに向けて。

新着情報

琉球フリーファイトに向けて。
2013年11月07日(木)

こんにちは。

Marikoです。

さて「琉球フリーファイトvol.3」もいよいよ日曜日に迫りましたね!

実は、私が初めてアマチュアの格闘技の試合を見たのは「琉球フリーファイトvol.1」でした。

あの頃は、格闘技に対する怖さから試合を直視することができず、友人の試合も結局見れず、ルールもわからず、「ん?グラップリングって何?」というレベルでした。

それは、EVER GROUNDができるずっと前のお話です。

あれから1年。

私の周りは劇的に変化しました。

4月にEVER GROUNDが立ち上がり、お客さんから店員になり、格闘技素人の私がいつの間にか格闘技一色の毎日を送っています。

フリーファイトのエントリーリストを見ても、出場する選手の半分ほどは顔と名前が一致し、全ての競技のルールも把握するまでになりました。

不思議ですね。

苦手だった格闘技を友人に勧めている自分に出会った時は衝撃的でした(笑)

ここ一年でたくさんの格闘家のみなさんに出会って、強い人はとても優しいことを知って、たくさんの人々の想いの詰まった試合を観戦して、本当の格闘技の魅力を知って、そして、今の私がいます。

そんな思い出であり、今の私に繋がる「琉球フリーファイト」に今回も関われることに感謝しかありません。

勝負の世界は非情です。

努力すれば、全ての選手が必ずチャンピオンになれるとは限りません。

言い訳の通用しない場所、それが勝負の世界。

そして、大人になるとエントリーしなくてもいい勝負の世界が周りにはたくさんあります。

今回、勝負の世界に自ら飛び込む選手のみなさんを心から尊敬します。

だからこそ、出場する全ての選手が悔いのない準備をし、悔いのない戦いをし、選手も家族もスタッフも、みんなが笑顔で終われる大会になることを願っています。

当日は一つでも多く、選手のみなさんの「想いの形」を会場で感じられるように私も努力しますね。

残り3日!

選手のみなさん!最後の追い込み頑張ってください!!

キラキラしたみなさんと会場でお会いすることを楽しみにしています☆

5133_376648102470193_1494921907_n