整体NAO 澤田さん | 沖縄初!格闘技ブランドリバーサル正規取扱店 EVERGROUND

電話番号 お問い合わせはこちらから
EVERGROUNDメインイメージ

トップページ >> 新着情報 >> 整体NAO 澤田さん

新着情報

整体NAO 澤田さん
2013年10月15日(火)

こんにちは。

MARIKOです。

先週末、素敵な再会になったお客さまのご来店。

そのお客さまは…

「整体 nao」代表の澤田直樹さん(写真真ん中)
http://seitainao.ti-da.net/

私が、テニスの指導者として高校生を見ていた頃、チームをサポートをしていただいていました。

澤田先生は野球が専門で、プロ野球選手の自主トレに帯同することもある、トレーナーさんとして超一流の先生です。

私が受け持っていたチームは「勝って当たり前」という立場にあり、常に厳しい練習を課していました。

その分、体のメンテナンスにもしっかり力を入れるように指導していました。

テニスという競技はコーチや監督が試合中にアドバイスを与えることができません。

そして、試合の時間制限もありません。

相手とも戦いながら、自分とも戦い、肉体的にも精神的にもタフさが求められる厳しい競技です。

成長期の高校生の体はアンバランスで、勝つために行っているはずの練習で、怪我をさせてしまうことも多々ありました。

普通の高校生が味わうことのないプレッシャーの中で、毎日の厳しい練習をこなし、試合に挑み、また練習をする…と、いう日々。

私も生徒には厳しく「勝つ為に」を求めて接していたので澤田先生の「整体 nao」は生徒が唯一、心の安らぐ空間ではなかったかと思います。

また、私も選手をしていた頃があるのでわかるのですが、体のメンテナンスをしてもらっていると、心もほぐれて、弱みや不安を見せてしまうものです。

その、生徒たちの繊細な部分にも常に寄り添い、力になってくれていたのが澤田先生でした。

そして、澤田先生の優しさに生徒だけではなく、私もたくさん救われていました。

監督という立場は華やかでありながら、孤独でした。

そんな時、生徒との練習中に体を痛めてしまい、私もメンテナンスをしてもらうことに。

生徒のこと、練習のこと、私の選手時代のこと、監督としての迷いも悩みも、誰にもなかなか話せなかったことをいつの間にか話していました。

そして、メンテナンスが終わってから

「まりこさん。たまには生徒たちばかりのことだけじゃなく、自分の体も心も緩めてあげないとキツくなるよー。頑張り過ぎも我慢もよくないよ。」

と、温かい言葉をいただきました。

あ、無理してたんだなーと、肩の力が抜けていくのを感じました。

さすが、プロフェッショナルですね。

今でもその時の感謝の気持ちを忘れたことはありません。

しかし、テニスから離れ、ここ何年もお会いする機会がなくなっていました。

そんな素敵な思い出のある澤田先生のご来店。

本当に温かい気持ちになりました。

「FB見ててさー。ずっとずっと来たかったよー。リバーサルかっこいいね!Tシャツもらってこーね!」

相変わらず、素敵な澤田さん。

心に染みるお言葉を頂き、Tシャツもご購入いただきました。

「まりこさん!頑張ってるね!フライヤーnaoに置こーね!これからも頑張ってね!また来るね!」

本当に本当にありがとうございます。

テニスを離れて違う道を歩き始めた私のことも笑顔いっぱ応援してくれる澤田さん。

私もこんな大人になりたいなーと思いました。

そして、いつもどんな私でも応援してくれる周りの温かさに改めて気付いた週末でした。

澤田さん!ご来店ありがとうございました!

次は一緒にお酒を飲みましょうね☆

そして、格闘技の試合も是非、見に来てください!

「整体 nao」
http://seitainao.ti-da.net/
993430_367396370062033_578843153_n