「柔術ジャンキー」 | 沖縄初!格闘技ブランドリバーサル正規取扱店 EVERGROUND

電話番号 お問い合わせはこちらから
EVERGROUNDメインイメージ

トップページ >> 新着情報 >> 「柔術ジャンキー」

新着情報

「柔術ジャンキー」
2013年9月26日(木)

こんにちは☆

今日も沖縄はポカポカですね。

UFCで血まみれの試合に遭遇して心がチクチクしているMARIKOです。

「格闘技は鍛えた者同士のぶつかり合いだから、弱い者イジメでもなんでもないし、スポーツなんだよ、テニスと変わらないよ。」

そう教えてもらって、なるほど!と、格闘技に対する見方も変わってきましたが、やっぱり痛々しい姿を見るのは慣れません。

自分のそんな弱さに打ち勝つ為にキックボクシングを始めましたが、ジムに通い始めて半年…1番好きなのは今も変わらずシャドー練習です(笑)

さて、今日はそんな私でも目を背けずに観戦することができる柔術に関連するお話です。

格闘技には色々なジャンルがありますが、柔術は寝技が主体。

技が山のようにあるそうで、相手と駆け引きをしながらとても頭を使う格闘技の一つです。

初心者の私には見ていてもわからないことだらけですが

「詰め将棋と似てるんだよー」

と、説明してもらい納得。

格闘技の中でも柔術の面白さに出会うと、とことんハマる人が多いそうです。

柔術は道着を着用して行いますが、道着はとてもシンプル。

柔術家のみなさんはその道着に「パッチ」を縫い付けて自分オリジナルの道着を作り上げていくそうです。

そして、柔術にハマった人々が作ったパッチが

1376595_358865394248464_97510412_n (1)

「柔術ジャンキー 〜Let’s enjoy BJJ life!」

バックには沖縄県章がデザインされており、沖縄に住む柔術家全員で強くなっていこう!という意味が込められているそうです。

1236812_358865430915127_763296041_n (1)

沖縄は本土と離れている為、多くのスポーツにおいて不利だと言われています。

県外の選手やチームと練習試合がなかなかできない、試合に出場したくても遠征費が高過ぎるetc…

格闘技も例外ではなく、多くの選手が遠征費の捻出に苦労しています。

だからと言ってそれを言い訳に負ける訳にはいかない!沖縄だからこそ強くなれる道があるはず!

きっとそんな意味も込めらているのかもしれません。

素敵ですね。

沖縄に住む柔術家がジムやチームの垣根を越えて「強くなるために!」を合い言葉に一つになる。

柔術家じゃない私までワクワクしてしまいます。

そんな柔術家のみなさんの情報交換の場として、エバーグランドも力になれれば嬉しく思います。

また、当店ではエバーグランドパッチもご用意しております。

1378218_358865477581789_630114789_n

私は道着を持っていないのでポロシャツかバッグに縫い付ける予定です。

色々な楽しみ方ができるのもパッチの面白さですね。

みなさんもぜひ、お好みのパッチを活用して楽しくオシャレな柔術ライフを!!

 

※営業時間変更のお知らせ。

9月30日は棚卸の為、誠に勝手ながら営業時間を12時~18時に短縮致します。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますようお願い致します。