本日のお客様。 | 沖縄初!格闘技ブランドリバーサル正規取扱店 EVERGROUND

電話番号 お問い合わせはこちらから
EVERGROUNDメインイメージ

トップページ >> 新着情報 >> 本日のお客様。

新着情報

本日のお客様。
2013年9月24日(火)

こんばんは。

沖縄も少し秋っぽくなってきましたね。

涼しいのは好きですが、やっぱり弾けるような太陽が沖縄には似合うと思っているMARIKOです。

さて、本日のお客様紹介です。

お子さまのお迎えをしつつ、お店を覗いていただきました。

格闘技初心者の私に嫌な顔一つせず、沖縄の格闘技界のことを色々とお話していただきました!

やっぱり、うちなーんちゅのみなさんは温かいですね。

「お店の宣伝してくるさーね!周りのみんなにも宣伝しておくからさー!」

と、フライヤーを持って帰ってくださいました。

沖縄には「いちゃりばちょーでー」という方言があります。

一度出会えば兄弟のように親身に接するという意味です。

実は、この言葉の後には「何隔(ヌーヒダ)てのあが、語てぃ遊ば」(隔たりなんか無いよ、酒をのんで語り、歌い、踊りましょう)。

という言葉が続くと言われています。

ウチナーンチュ同志では使わない言葉で、琉球として国交貿易などで異文化と共に歩んだ歴史のある沖縄独特のことばです。

お客様の背中を見送りつつ、そんな言葉を思い出していました。

ありがとうございます。

やっぱり、格闘技に携わるたくさんの人々に支えられているお店だなーと実感しつつ、そんなみなさんのワクワクするお店を目指さなくちゃ!と、心に誓った今日でした。

金城さん、ご来店ありがとうございました!

また、お待ちしています☆

1235936_358197607648576_1164353309_n

 

 

※営業時間変更のお知らせ。

9月30日は棚卸の為、誠に勝手ながら営業時間を12時~18時に短縮致します。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますようお願い致します。