2014 8月 | 沖縄初!格闘技ブランドリバーサル正規取扱店 EVERGROUND

電話番号 お問い合わせはこちらから
EVERGROUNDメインイメージ

トップページ >> 新着情報

新着情報

繋がり。
2014年8月29日(金)

☆お客様スナップ☆

こんにちは*\(^o^)/*

まだまだ沖縄は夏の匂いが続いているのでハッピーなMARIKOです☆

やっぱり、夏がいいですよね♬

空が高くて雲が近くて元気になりますー!

さて、本日はパラエストラ千葉ネットワーク代表、鶴屋浩さんがご家族で遊びに来てくれました(*^^*)

10362586_513602928774709_7899200376804572315_n

3月にも一度、ご来店頂いているのですが今回も短いご旅行日程の中、EVERGROUNDに寄っていただきました♬

そして、リバーサルジム東京スタンドアウト所属のプロシューター木暮聡選手もご来店(*^^*)

10645331_513602898774712_4408518844704657576_n

木暮選手とは、FBなどで繋がってはいましたが初めましてでしたm(_ _)m

しかし、ご来店早々に店内にサインをおねだり☆笑

10639710_513606085441060_530579027712588514_n

「俺なんか…いいんですか?」

と、控えめな木暮選手☆

ずっとブログを読んでいたので、思っていた通り優しくて謙虚な格闘家さんでした(*^^*)

実は、本日のご来店、みなさん、THE パラエストラ沖縄代表の松根良太さん繋がりで遊びに来てくれていたのですー!!

10635789_513602805441388_6619832454621886364_n

いつもいつも、沖縄に誰かが来るとEVERGROUNDを紹介してくれて、応援してくれる松根さん。

10614357_513602818774720_1567476252661478280_n

本当に感謝しかありませんm(_ _)m

いつもありがとうございますm(_ _)m

今日は平日でしたが、Openから賑やかなEVERGROUNDとなりました*\(^o^)/*

10615434_513602872108048_1400704695561325345_n

周りのみなさんに頂く、素敵な繋がりがもっともっと広がってEVER GROUNDらしいお返しを一つ一つ形にしていけたらなぁ。と、思います。

出会いを形に。

感謝を形に。

想いを形に。

大事ですね(*^^*)

みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

また、いつでも遊びに来てくださいね♬

※8月30日(土曜日)明日は臨時休業日ですm(_ _)m

☆新作TEE☆
2014年8月28日(木)

こんばんは*\(^o^)/*

昨日はお休みで元気をいっぱい充電してきたMARIKOです♬

焼き肉のカルビが、まだ美味しいと思えてホッとしているところです( ̄▽ ̄)笑

でも、食べ過ぎ危険。。。

さて、本日は新作Tシャツのご紹介です!


 

10649531_513075318827470_3692679048132302373_n

 



「reversal SHOT IN THE DARK TEE men’s ¥5,400 lady’s ¥4,320」

一見ミッドフューチャー感に溢れたスポーツグラフィックTEEですが、なんとバスケットボールと見せかけて、トレーニング用のメディシンボールが描かれているのです(*^^*)


 

 

10626453_513073368827665_8406460673338805321_n

 

 

 

 



細かいディテールがreversalらしい一品☆

レディースはスポーティーに着こなしても、女の子らしい格好に投入しても、可愛く着られますよー(*^^*)


 

7062_513071465494522_8711842105421607011_n

 

10354138_513071478827854_8791034828937829771_n

 



カラーもブラックなので、これらやってくる秋や冬にも大活躍すること間違いなし!

奥様や彼女さんとお揃いで着るのも素敵ですねー*\(^o^)/*

ぜひ、チェックしてみてくださーい♬

※8月30日(土曜日)社員研修の為、臨時休業日です。お客様にはご迷惑おかけ致しますが、ご理解ご協力よろしくお願い致します。

見ること。
2014年8月26日(火)

こんばんは*\(^o^)/*

最近、「格闘技のこと詳しくなったね!」と、言われてむふふ♡なMARIKOです( ´ ▽ ` )ノ

EVERGROUNDで働き始めて早いもので9月で1年を迎えます。



最初の頃は本当に何もわからず、お客様に「え?そんなことも知らないの?」と、苦笑いをたくさんいただく日々。笑

それから、自分なりのお勉強が始まり、知れば知るほど格闘技の面白さに触れ、段々と好きになっていきました☆

それもこれも、格闘技を通して仲良くなった仲間や、EVERGROUNDで温かいお客様に出会ったおかげです(*^^*)

そして昨日、また「格闘技の見方」の面白さを教えてもらう機会があったのです!

まさに、目からウロコなことだらけ☆

どんなに好きになっても、私は格闘技をやってきた人間ではないので、真剣に格闘技に取り組んできた人に色々なことを教えてもらう時間はとても貴重でした。

体の動き方や、パンチの出し方、技の種類、選手の発言やしぐさの一つ一つ…etc

特に体の動き方は、正直、難しいことも多いのですが、私がずっと向き合ってきたテニスの動きに置き換えたり、体を実際動かしてみたり、新しい発見は「楽しい」が溢れていました♬

そして、今日!

いつも流している試合の映像を、見るポイントを変えて観戦!!

 

10635823_512209115580757_5979932201454444295_n

 

10620704_512209128914089_2028091275986575178_n

 

 

本当に違って見えるーーー(=゚ω゚)ノ

正直、飽きたなぁ…と思うほど見続けて(笑)解説まで暗記するほどの映像だったのですが、すごく真剣に見入ってしまいました☆

奥が深いなぁ!格闘技!

また一つ、格闘技を「見る」新しい面白さを発見できてルンルンしちゃってます*\(^o^)/*

そんな楽しい毎日の中、「どんな選手が好き?」と聞かれる機会も増えました。

改めて、私がこの選手が好き!と感じる時や、応援したい!とワクワクする瞬間を思い出してみると「人の立場に立てる」「想いを表現できる」「感謝を言葉にできる」という選手のココロを感じる時でした。

結局、技術とかファイトスタイルじゃないところが私の知識不足なんですけど(笑)

それでも、そんな私を惹きつける「ココロ」を持っている選手って、とにかくみんな強くて温かいんですよね(*^^*)

だからだ!だから、更に好きなんだな!格闘技!

そんなことにも気付けた昨日でした♬

これからは、知識も更に蓄えて、格闘技を知らないみなさんにも、その楽しさを色々な角度から私なりに伝えていけたらと、思います*\(^o^)/*

格闘家のみなさん!格闘技大好きなみなさん!これからも、私にたくさんのこと教えてくださいねー*\(^o^)/*

頼りにしてますm(_ _)m

※明日は定休日です。

※8月30日(土)社員研修の為、臨時休業日です。

「希望の格闘技」
2014年8月23日(土)

こんにちは*\(^o^)/*

本日、出勤ルートを変更して悔いているMARIKOです(つД`)ノ

いやー坂道辛かった(つД`)ノ

体力の無さに撃沈でした(つД`)ノ笑

さて!いいトレーニングが出来た!と、気を取り直して、楽しく今日も頑張りまーす*\(^o^)/*

そんな土曜日、EVERGROUNDにはパラエストラ東京代表、中井祐樹さんの新刊「希望の格闘技」入荷しています!!

10434316_510621975739471_3256481904488156353_n

早速、私も購入しましたー*\(^o^)/*

1470208_510621992406136_8235318999008037365_n

中井祐樹
1970年北海道生まれ。高校時代にレスリング、北海道大学では高専柔道の流れを汲む七帝柔道を学ぶ。同大中退後、上京しシューティング(修斗)に入門。修斗ウェルター級王者となる。1995年バーリトゥードジャパンオープンでは決勝に進み、ヒクソン・グレイシーに挑んだ。右目失明により修斗を引退し、ブラジリアン柔術に転向。ブラジル選手権アダルト黒帯フェザー級銅メダルなど、アメリカ、ブラジルで実績を残す。日本におけるブラジリアン柔術の先駆者であり、現在、日本ブラジリアン柔術連盟会長、パラエストラ東京代表。

『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』『七帝柔道記』の大宅賞作家・増田俊也氏が大絶賛!

格闘技界のレジェンドが初めて語る勝負哲学。

いま振り返る伝説のゴルドー戦・ヒクソン戦、「折れない気持ち」のつくり方、わが「最強」論、教えることと学ぶこと、武道とスポーツ、教育としての格闘技、プロとは何か、幸福論……。

その言葉の射程は格闘技にとどまらず、あらゆるスポーツ、そして人生にまで広く、届く。

なぜなら、闘うことと生きることは、同義だからだ。

格闘技で人生を肯定し、格闘技で人生を豊かにしたい、全ての人に捧げる一冊。

巻末に増田俊也氏との特別対談収録。

※中井先生、本の紹介は、パラエストラ沖縄のBlogより抜粋。

10639735_510636479071354_1156969185490239052_n

ぜひ、店頭でお手に取って、ご覧くださーい*\(^o^)/*

☆沖縄柔術☆
2014年8月19日(火)

こんにちは*\(^o^)/*

昨日は、急にお店を早く閉めることになってしまい、すいませんでした。

ダメですねー(´Д` )自己管理不足(´Д` )



反省しています。

昨日、ゆっくり休ませてもらったので、今日は元気いっぱいのMARIKOです☆

さて、先週の水曜日は沖縄市のコザ武道館で毎週行われている「沖縄柔術」さんの練習会に遊びに行ってきましたー(*^^*)

 

10628507_508802239254778_4668374120398115094_n

 

10603302_508802262588109_9054200204214005248_n

 

 

私の実家が近いこともあり、スイカを持って突撃訪問!!

 

10609580_508802339254768_2195824635009066286_n

 

 

沖縄柔術はこちら。
https://m.facebook.com/profile.php?id=165417370320825

所属の違う道場のメンバーで構成されている「沖縄柔術」さん。

 

1454683_508802195921449_4784236954597226646_n

 

 

元々は、自分たちの道場の練習時間にタイミングが合わないことから、自分たちのペースで練習できる場所を…と、スタートしたそうです。

今では練習に参加するメンバーも増え、本土からの出稽古のみなさんも参加するほどしっかりとしたチームになっているようです。

 

10547511_508802225921446_5703535705548904500_n

 

 

各々、所属する道場があるので、時にはライバルであり、時には仲間であり、不思議な空間だなーと思いました。

でも、沖縄という小さな島なので「強くなりたい」という目標を持ったみんなが自然と集まってきたのかもしれませんね(*^^*)

どの競技でもそうですが「強くなる」という手段には、色々な考え方があると思います。

柔術であれば、

所属先で、師匠の元で、ひたすら練習する。

出稽古や練習会を自分で作り色々な人と練習する。

試合にたくさん出場する。

本や映像で技の研究をとことんする。

フィジカルに重点を置く。

etc…

大人になると、それぞれ違う環境の中で一つの競技と向き合うので、自分に合ったスタイルの「強くなる」を見つけることが大事なのかもしれないですね☆

私が、テニス選手時代に傲慢になりかけていた時、恩師の先生に「応援したくなる選手」を目指しなさいと、言われたことがあります。

きっと、周りへの感謝や色々な人の想いを受け取る力も「強くなる」に結びつきますね。

どの「強くなる」のスタンスもお互いが尊重し合い、認め合うことが、大事なんだなぁ…と、練習会を見ながら昔のことを思い出しつつ、楽しい時間を過ごしました!!

沖縄柔術のみなさん!突然、お邪魔しましたー(*^^*)これからも怪我に気をつけてLet’s enjoy BJJ life*\(^o^)/*

旧盆と沖縄。
2014年8月16日(土)

こんにちは(*^^*)

最近の沖縄は、お天気の安定しない&蒸し暑い日が続きますね(>_<)

みなさん、体調は崩してはいませんか?

暑さのせいにして、アイスばっかり食べて全然痩せないMARIKOですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

さて、本土では本日がお盆休み最終日とのこと。

そこで、今日は沖縄のお盆のお話☆

沖縄のお盆は旧暦で行われるので、先週には終わっていましたー!

期間は3日間で、お盆入りを「ウンケー」中日を「ナカヌヒー」最終日を「ウークイ」と言います。

10368221_507419999393002_5218166662433773831_n (1)

沖縄は先祖崇拝や親戚の繋がりへの意識が強く、お盆ともなれば一大行事です。

お店なども閉まるところが多く「旧盆の為にお休みします。」などの張り紙もよく見かけます。

特に最終日の「ウークイ」が1番大きく、お仏壇に帰ってきているご先祖様を「グソー(後世)」へお見送りする儀式を親戚一同で行います。

10609713_507420049392997_1904769503759595914_n

10590623_507420066059662_7446920218897871666_n

お見送りの時は長いお線香を焚いてご先祖様の話をたくさんします(*^^*)

また、3日間「エイサー」という先祖を供養する踊りが街中で行われるので、しんみりするよりはワクワクするのが沖縄式のお盆だなぁと、私は思っています☆

10561837_507420106059658_8145488897688948353_n

私の実家もどっぷり沖縄なので、ウークイの日は仕事を早く切り上げてお線香をあげてきました。

10380981_507420009393001_7009763825532876131_n

急いで、帰ってみると旧盆ならではのご馳走が山ほどあり、特に沖縄伝統料理の「中身汁」は我が家の味が1番だと思ってる私はがっつきまくり!笑

10569055_507420022726333_3212782108606966393_n

でも、久しぶりにゆっくり帰って、大好きな父ともお月様を眺めながらたくさんお喋りしてきました☆

12498_507420082726327_6880215739886269437_n

大人になると、自分の生活に精一杯で、あまり実家に帰ったり、お仏壇のおじいちゃん達を思い出すことも減りますが、私のルーツや大切な家族を思い出すことができて、いい時間を送ることができました(*^^*)

那覇に戻ってくる途中では、友人が所属する青年会のエイサーを見ることもできて、すごく楽しい一日でした♬

たまには、忙しい毎日を抜け出して温かい時間を送ることも必要ですね(*^^*)

みなさんはお盆を楽しく過ごせましたか?

☆本日のコーディネート☆
2014年8月14日(木)

10616630_506560769478925_6175864974428940752_n

 

10353117_506560779478924_3255788076757634033_n

 

10580270_506560792812256_2021245141912436580_n

 

10568800_506560806145588_6693069950639712415_n

 

10574209_506560819478920_4989682167739689464_n

 

10590622_506560832812252_8845629909627828073_n

 

 

田嶋はるさん♬
2014年8月11日(月)

こんにちは*\(^o^)/*

沖縄は旧盆も終わり、街が静かになりましたね☆

昨日は実家に帰り、ご馳走をたらふく食べ過ぎてしまったMARIKOです(つД`)ノ

お母さんのご飯が久しぶりではしゃぎ過ぎましたー(つД`)ノ笑

さて、そんな昨日はCROSS×LINE所属の田嶋はる選手が遊びに来てくれましたよー(*^^*)


 

10609506_505270569607945_2841983560987149472_n

10612645_505270582941277_3134866548835103372_n

 

10606184_505270599607942_354579446686613887_n

 



今回、写真のはるさんが着ている「reversal田嶋はるモデルTEE」をEVER GROUNDでも販売することになりました(*^^*)

試合会場などでは、何度か挨拶をさせてもらっていましたが、ゆっくりお話するのは初めてで、若干人見知りの私は緊張しましたが…

はるさんが柔らかくて優しい話し方なので、すーぐにペラペラ私の話ばっかりしてました!笑


 

10547642_505270616274607_279909482554747121_n

 



それにしても、美人さんですね(*^^*)

はるさんは、CROSS×LINEでトレーナーさんもやっている実力派!!

しばらく、実戦は離れていたそうですが、沖縄で復帰されて、次戦は9月7日のTENKAICHIだそうです(*^^*)

みんなで応援しましょー*\(^o^)/*

はるさーん♬ご来店ありがとうございましたーm(_ _)m差し入れもお買い物も嬉しかったです☆また、ゆっくり遊びに来てくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

ミンサー織りとネイル。
2014年8月09日(土)

こんにちは*\(^o^)/*

沖縄は旧暦のお盆中日ですね♬

みなさんのお家にもご先祖様は帰ってきていますかー??

お天気も良くなってお盆日和ですね(*^^*)

さて、本日は格闘技やお店を離れてMARIKOのネイル紹介ですよー*\(^o^)/*

職権乱用ってやつです(笑)

今回は、八重山地方の伝統的なミンサー織りを描いてもらいました♬


 

10600624_504365666365102_8766603246336057753_n

 

15388_504365686365100_6198388302196411683_n

 



ミンサー織りは、今ではすっかりお土産品やアクセサリーなどにも使われる柄で有名ですが、元々は1枚目の写真のように藍色の地に5つの四角と4つの四角で構成されたかすり模様を特徴とします。


 

10255108_504367156364953_5397535881239104011_n

 



昔、通い婚の風習があった時代に女性から男性に対して贈るものがミンサー織りだったと言われています。

5つの四角が「いつの」を表し、4つの四角が「世」を意味すると言われていて、短い横縞を連続させるヤシラミ柄(ムカデの足)柄は「足しげく」にちなむそうです。

「いつの世までも、足しげく私の元に通ってください」

と、いう意味があり、藍色を、何度も重ねて染めることから「愛を重ねて」という意味も含まれているそうです(*^^*)

うーん♬素敵な物語ですね♬

きっと、その時代の女性は想いを込めて一織り一織りミンサーを織ったんだなぁと思うと温かい気持ちになります☆

彼女たちの想いが相手にちゃんと伝わっているといいなぁと、思わずにはいられません(*^^*)

そんなことを考えていると優しい気持ちになれるのでネイルにしてみました♡

私は「永遠」という言葉があると思っていません。

必ず物事には終わりがあります。

それは、人でも、場所でも、物でも、もちろん時間も。

人の気持ちは誰もわからないし、ずっと健康とは限らないし、生きる時間は限られているし、日々状況は変わっていきます。

悲しいですが、いつの間にか忘れてしまう気持ちもたくさんあります。

それでも、その時、その瞬間に感じた気持ちに嘘はないと思っています。

ありがとうも、ごめんなさいも、本当は忘れちゃいけないですよね。

だから、私は想いを形に残す作業が好きなのかもしれません。

だからかな?格闘技に出会って、みんなの生きている「今」が形になる瞬間を感じて、みんなの物語を語ってもらえめいるような気分になって、いつも元気をいっぱいもらえる毎日が好きです☆

ふと、私は私の物語をしっかり描いていけるのかな…と、思うこともありますが、強くて優しいみんなに負けないように、しっかり描いていきたいな!とも、思います(*^^*)

みなさんは、自分の想いを、物語を、大切にしていますか?

BIG MARK DESERT CAMO LONG SPATS
2014年8月07日(木)
BIG MARK DESERT CAMO LONG SPATS

rvat14ss022_s

SHOOTING STAR MICRO FIBER PONCHO
2014年8月07日(木)
SHOOTING STAR MICRO FIBER PONCHO

rvsf14ss021_s (1)

rebentacao BONES SHOULDER BAG
2014年8月07日(木)
rebentacao BONES SHOULDER BAG

rvsf14ss023_s (1)

REEF x rvddw / rvddw LEATHER SANDAL from REEF
2014年8月07日(木)
REEF x rvddw / rvddw LEATHER SANDAL from REEF

rvREEF14ss002_s

EXPERIENCE RASH TEE
2014年8月07日(木)
EXPERIENCE RASH TEE

rvsf14ss019_s (1)

 

rvsf14ss019_3 (1)

☆新商品情報☆
2014年8月07日(木)

☆本日のコーディネート☆

reversalさんの新作届いております(*^^*)

 

10574471_503203289814673_6225890311859815640_n

 

10483926_503203306481338_897598014030509696_n

 

メンズ、レディース共にご用意致しておりますー!!

店内のマネキンちゃんたちをお揃いにしてみましたー(*^^*)


 

10479611_503203316481337_3085790106512396605_n

 

10907_503203333148002_649973347349118761_n

 



後ろ姿も可愛いですねー♬♬

私はどちらのデザインも購入予定☆

今年の夏はreversalさんのTシャツが大活躍しておりますー(*^^*)

ぜひ、新作チェックしてくださーい!!

☆入荷情報☆
2014年8月05日(火)


☆入荷情報☆

お待たせ致しました!

長い間、欠品中でしたALMAのファイトパンツが入荷しております☆

 

10514759_501785189956483_4190260817867463199_n

 

10458024_501785203289815_2785636589093919016_n

 

10524322_501785233289812_7587748356530997570_n

 

10393969_501785216623147_4519324619367016283_n

 

12228_501785249956477_3852845158732776132_n

 

 

カラーは、レッド、ブラック、グリーン、ネイビーの4色展開でお値段は¥7,020です!

サイズはMとLをご用意致しております(*^^*)

シンプルなデザインで人気商品です♬

ぜひ、店頭でチェックしてくださーい*\(^o^)/*